ベインさんの適者生存術

ベインさんは貧乏だけどポリシーをつらぬく零細社長。仕事や筋トレの話、あとゲームとか映画も好きかもな!

そもそも全てのことに意味はない

どうもゆっくり更新、亀さんベインさんだ。ちょりーす

f:id:BeinBein:20210211214441j:image

いやいきなり変な画像出たと思うでしょ?いやいやこれはかの鳥人間コンテストの一場面。

もう飛行機も飛んでる時代に、これなんの意味があるの?ってこと。

 

そう、そもそも意味なんて全く無い。そのものには。

 

子供の頃学校の勉強、将来意味ある?から始まり、皆誰もが意味を求めるのだ。

意味のあることを求めるより「何事にも自分で意味を持たしていくことが大事」なのだ。

 

たとえば休日に仕事を持ち込むこと、休日に思いっきり休んでその後の仕事の効率を上げること。どちらも休日に意味を持たすのは当人である。正解はなく、ベストマッチは当人によりけりだ。

私の恩師の言葉を借りれば、中古100円の本から何も生み出せない人間もいれば1億円生み出す人間もいる。

 

言ってしまえばカレーに福神漬けかラッキョウかの論争だって、めっちゃ無意味っぽいけど意味を持たすこともできる。

 

結局何が言いたいかって?

 

無意味なんてのはただの言い訳だ。何事も本気(本気と書いてマジと読む)でやれば意味はつけられる。

ボケっと何事もこなすな。意識的にこなせ。意味を持たせ生かせ。

 

ベインさんもそうやって生きてきたから、親無し貧乏中学生から経営者までのし上がれたよ。

 

良いことも悪いことも全て血肉にしてやるのだ。

 

ゴッサムより愛をこめて ベイン